お知らせ | 東京都武蔵野市で保育園を運営 社会福祉法人 精華子ども会 精華第二保育園

一時保育のご案内

一時保育のご案内

2023-12-14 03:29:00 UTC

【対象児童】

満1歳3ヶ月(歩行と離乳が完了していること)から、就学前までの健康で集団生活可能な子ども

【保育時間】

月曜日~金曜日の9:15~16:45 (土日祝・年末年始はお休みです)

【利用料金】

・2時間まで      1000円
・2時間超~4時間まで 2000円
・4時間超~6時間まで 3000円
・6時間超       4000円
☆食事にかかる方は給食を300円で提供させていただきます。
  (おやつの代金は、時間の料金に含む。)

---キャンセル料金について--
  ・ご利用日前日の16時以降 300円
  ・ご利用日当日       500円
  ・その他は、キャンセル料については、面談時にお知らせいたします。

【定   員】

1日、4名となります。
・申込者が多数の場合は希望通りにお預かりができない場合もあります。
 (キャンセル待ちを3人まで受け付けています)
・週3回を越えてのご利用はできません。

【利用方法】

・ご利用前に登録していただきます。登録料は500円頂戴いたします。
・お子さまとご一緒に来園していただき、面談・手続きとなります。
 (登録日と保育日は別になります。)

・新しくご利用される方は初回のみ2時間の保育時間となります。
 (2回目以降、お子さまの様子を見ながら時間をのばしていきます。)

・アレルギーのある方は必ずお知らせください。
 詳しくお話しを伺い、預かりについて相談させていただきます。
 (アナフィラキシーを起こしたことのある方はご登録できません。誠に申し訳ございません。)

☆ご注意☆
 ご予約の流れですが、月の開始日から翌月分を予約できます。
 (例)7月1日になったら、8月31日まで予約ができます。
    7月2日以降のご連絡ですと、ほぼキャンセル待ちとなってしまいます。
    
     ご利用をお考えの方は、前もって登録してくださるよう、よろしくお願いいたします。

【一時保育とは】

 保護者の方々が様々な理由(仕事、通院、学校行事、リフレッシュ、集団生活に慣らしたい等)で、一時的にお子さまをお預けしたい場合等、育児支援を目的にお預かり致します。
 定員が4名なので、一人ひとりに目が行き届き、家庭的な保育ですので、安心してご利用いただけます。
 お部屋には、子ども達の興味や関心をひくような魅力的な玩具がたくさんあり、充実しています。色々なブロックや乗り物、キッチン等あるので、おままごとも楽しめますよ。
 雨の場合でも、子育て支援室やホールで身体を動かしたり、園庭には屋根がついているので、すべり台や砂遊びもできます!一年を通し、保育園の行事にも一緒に参加したり、行事や季節の制作も取り入れています。
 ぜひ、一度遊びに来てみてください。一時保育のご利用お待ちしております。